夕方から台所をプチ改装するのに100均に。
前から台所に欲しいなぁと思っていたものを作るためなんですがさて なんでしょう?!


材料はステンレスのものさしと磁石。
f0381302_11505695.jpg
あと家に常備している超強力な両面テープを使います。
f0381302_11521723.jpg
正解は、、、
f0381302_11532006.jpg

f0381302_11532296.jpg
マグネットナイフラックでした。
買うと高いので作ってみましたが なかなか良い仕上がりに。

子達と台所に一緒に立っているとどうしても作業台に置いてある包丁邪魔だったり危なっかしいので すっきり片付いて良かったです。

ついでなので調味料を入れているトレイも変えました。
このタイプだとどうしても下にゴミがたまるので洗うのが面倒で。
f0381302_11555300.jpg
だから今回は網にしてみました。
f0381302_11570157.jpg
ゴミが下に落ちるじゃん!と突っ込まれそうですが、、^_^

[PR]
# by tikuwasan4_a75 | 2017-12-11 14:00 | ハンドメイド | Comments(0)

コンビニスイーツ

f0381302_11332199.jpg
男子3人のお散歩土産。
セブンイレブンのスイーツです。
セブンイレブンのスイーツ、なんか絶妙にちょうどよいところが好き♡
前にファミマでモンブランプリン買ったときは モンブランとプリン一緒にしんでも良かったのに、、、って感想だったけど こちらは受け入れられました。笑
f0381302_11354359.jpg

ハーゲンダッツもコンビニで。
オペラの価格を聞いたら 確か400円くらいって聞いてびっくり、、、高いーー!!
f0381302_11361033.jpg

f0381302_11361279.jpg
アイスはあまり好きじゃないから味見程度拝借したけど お値段なだけあって オペラなかなか美味しかった!
金粉までのってたしまさにスペシャリテ!!

[PR]
# by tikuwasan4_a75 | 2017-12-11 11:33 | 料理、パン、デザート | Comments(0)

母 DIY 子達 登山

f0381302_11035641.jpg
いつも知らない間に埃が溜まって嫌な洗濯横。
f0381302_11050810.jpg
DIYと言うほどのことではないけど木の板で蓋をしちゃいました。
この上にストッカーを置くつもり。
午前中ストッカーが届くのを首を長くして待ってますがなかなか来ません。d( ̄  ̄)
埃の混入がマシになるといいな。


子達は主人と仲間と一緒に大文字山に登りに行っています。
f0381302_11071507.jpg

f0381302_11071719.jpg
ワビの顔見たら寒そうなのがわかるけど天気は最高みたいです。
f0381302_11074615.jpg

f0381302_11074823.jpg
いつもと違うコースで登ったのかな?
帰ったら聞いてみよう。

[PR]
# by tikuwasan4_a75 | 2017-12-10 11:03 | 日常、雑記 | Comments(0)

冨美家さんでおうどん

掃除後 少し街に出たので 身体の芯から温まりたくて冨美家さんへ。

昔は錦市場に面してたけど今はお食事処だけ北に30メートルほど上がったとこに移転しました。
f0381302_14205669.jpg
お洒落な感じになりましたが お値段は相変わらずリーズナブル。
そしてメニューもあいかわらずでホッとします。
f0381302_14232612.jpg
f0381302_14245017.jpg
サンキチはエビ天うどん。
f0381302_14245256.jpg
私とワビは2人でおじやうどんに。
f0381302_14245397.jpg
おじやうどん、鶏肉などの具材もたっぷりで美味しかった!!
優しい味が 寒い身体に染み渡りました〜。
ここの七味もたまらんのです。
山椒の香りがしっかりしててお土産にもオススメです。
f0381302_14271996.jpg
今度 もし機会があれば買って帰ってこよう。

[PR]
# by tikuwasan4_a75 | 2017-12-09 14:33 | 外食 | Comments(0)

セスキでプレ大掃除

今日は朝から11時頃まで3人で掃除DAY。
エアコンのフィルター、窓、食器棚、床、あとはソファーを綺麗にするためにセスキ炭酸ソーダをばら撒きました。
f0381302_14151593.jpg

f0381302_14153067.jpg
台所の棚もセスキ水をつけた雑巾で拭いたら油汚れがするっととれて気持ちよかったー。今まで布ナプキン用にしか使ってなかったけどこれからはもっと活用しようと思いました。
f0381302_14165842.jpg
玄関を掃除してる子達を隠れて見てたら空手の掛け声と共に真面目にやっていて面白かった。ありがとね。エライエライ!!

帰宅後 掃除機で吸い取ってスッキリです。
f0381302_14322715.jpg
タンパク汚れ、とれたかなー?!

[PR]
# by tikuwasan4_a75 | 2017-12-09 14:07 | 日常、雑記 | Comments(0)