人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焚き火で栗焼き

焚き火で栗焼き_f0381302_13365364.jpg
主人が頂いてきた栗。
焼いて食べたらおいしいって書いてあったから子達にいったら 桂川に焼きに行こうって。笑
たしかに火をつかって良い場所って近所にないし じゃあ行こうかってことになった日曜日の朝です。

とりあえず冷蔵庫にある食べられそうなものをビニール袋に放り込み、軍手、網、ライター、そして炭を買っていざバスに乗り出発!
焚き火で栗焼き_f0381302_13394518.jpg
最初はテンション上げ上げで火が燃えるのを楽しんでいたけど予想以上に炭が赤くなるまで時間がかかり寒すぎる桂川に心が折れかけます。
焚き火で栗焼き_f0381302_13415852.jpg
ようやく火がついてきたから栗を入れたのだけど 10分ほど過ぎたあたりから恐ろしく雨が降ってきて橋の下に避難する羽目に。
焚き火で栗焼き_f0381302_13425693.jpg
しかしすぐに晴れてきて素晴らしい虹が見えたり まあ気分の上下が激しい一日になりました。
焚き火で栗焼き_f0381302_13441163.jpg
焚き火で栗焼き_f0381302_13465287.jpg
栗 うまいー!!

続いてウィンナーとピーマンを焼き始めたらまたまた雨ー!涙
焚き火で栗焼き_f0381302_15483226.jpg
焼いてたのをビニール袋にしまい込んで火を起こす場所は橋の下に移動させることに。
焚き火で栗焼き_f0381302_17480548.jpeg


焚き火で栗焼き_f0381302_15493925.jpg

焚き火で栗焼き_f0381302_15494371.jpg
大変な思いをしたけどようやくウィンナーまでたどりつき 持ってきたおにぎりで昼食に。

暖まる、とまではいかない焚き火だったけど何とか濡れた分は乾かし帰りのバスに乗り込みました。
買った炭がまだ3分の2位あるから 冬の間に何をしようかな?!
でも寒いのは当分こりごりです。笑


by tikuwasan4_a75 | 2017-11-19 13:36 | 行事、イベント、お出かけ