熱性痙攣、家に置いておいて良かったもの。

f0381302_12325149.jpg
熱が下がらず夕方を迎えた昨日。
あとちょっとで主人も帰ってくると思っていた矢先 リンゴのすりおろしを口にいれたら 人形みたいな顔になったサンキチ。
瞬きしないし ふざけるのもいい加減にしてよ、と思ってたら熱性痙攣を起こしはじめました。
3歳までは複数回起こしていたけどその後は大丈夫だろうと言われてたし現に最近は高熱が出ても大丈夫だったから起こすとは思ってなかった。
入園前に熱性痙攣を起こしたときは救急車も呼ばず落ちついて対応出来た時もあったけど 昨日は数年ぶり、しかも大きくなってからなっちゃったらどうなんだろう、と怖すぎて 大パニックでした。

とりあえず横向きにさせて救急車の到着を待ち 救急車と同じタイミングでかえてきた主人と病院に行ってもらいました。
救急車が来るまで9分でしたが1度も反応はなかったしその恐怖といったら、、、。


痙攣止めの座薬をいれてもらい座薬をもらい帰宅。

もう痙攣を起こさないであろう、と小児科の先生もおっしゃっていたそうですが 夜中にまた2回も痙攣を起こしてしまうという 本当に可哀想でこちらも辛い夜でした。
主人が落ちついて対処してくれたのでなんとか入院にもならず家で座薬を投入しながら様子を見ている午前中。
弟は元気で ばあちゃんが連れ出してくれているので非常に助かってます。

なぜなら私もグレー。
午前中しんどくてずっと寝てました。
f0381302_12331186.jpg
ははは、弱っちぃ(涙)
主人と弟の肉体の強さには尊敬です。
まだわからんけど。笑
プロポリスしゅしゅっとしながら 耐えております。
f0381302_12363374.jpg
そうそう、
今回すごく役に立ったものがあります。
それは紙オムツ

ワビがおトイレで出来るようになったときに全て近所のお友達に持っていったんですが そのお友達が4人の肝っ玉母ちゃん
災害のときとかのために一応紙オムツとっておいたほうがいいよ!と言ってくれて そうか、と思い少しだけ残しておいたやつ。
昨日は歩くどころか 昼も夜も 自分すらなにものなのか分からんという状態になってしまったから おしっこの事を思い出し すぐにオムツに変えました。

朝になり意識が戻ったときは こんな赤ちゃんのやつ、とものすごい勢いで抵抗しましたが 今も念のため履いてもらってます。
私の洗濯や感染にも影響する事だと思うからオムツ 是非是非全て捨てないでとっておいてください!と声を大にしてここで訴えます。

とりあえず早く元気になってほしい!
私も元気になりたーい。









第2回プラチナブロガーコンテスト
くらし部門に応募します



[PR]
by tikuwasan4_a75 | 2018-01-04 12:04 | 日常、雑記